こんにちは。
以前シータ日向草で相談させていただいた者です。
その節はありがとうございました!

まずはじめに、今回ZAGAANを使ったデッキについての相談のため、もしお気を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません。
正直なところ、自分は身内ノリみたいなものがあまり好きではないです。
そのためZAGAANは少し距離を置いていたのですが、
パックを引いたところダブってしまいました。

食わず嫌いも良くないと思い、好きなカードと組ませてデッキを組むことにしました。
もしよろしければ以下読んでいただけると嬉しいです。


内容としては
・ザガーン
・マイキーのペンチ
・デュランザメス
を軸に、ワンショットに近いようなことをしようと思っています。
最初はオブシディアンビートルを使ったデアリガズカラーで組みましたがいまいち安定しなかったので、現在は(ほぼ)クローシスで組んでいます。

上記キーカードを除くと、
・返し兼展開用のトリガー獣
・ドローカード
を詰めたのですが完成度にあまり納得がいっていません。

特に気になっている点としては
・マイキーの除去耐性が低すぎる。
・赤不足で入れた小型兼除去のパイロンの要否。
・赤不足で、ナイト種族がオープンブレインのついでにもなるので雑に入れてしまったダキテーの要否。
・流行りのマッハアーマー対策で入れたアレクセイ候の要否。
です。
ちなみに元は汽車男2パイロン2でした。

以上長くてすみませんが、ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!


https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=GIE3.GIE3.GIE3.GIE3.MQEA.MQEA.MQEA.MQEA.4EEO.4EEO.4EEO.MQEX.MQEX.MQEX.MQEX.SYEY.SYEY.4EBV.4EBV.4EBV.4EBV.DEEP.DEEP.PUAK.PUAK.PUAK.PUAK.GIAD.GIAD.GIAD.GIAD.GIDI.GIDI.GIDI.4EEX.4EEX.DECU.DECU.DECU.DECU&k=4EEX

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…