先日のキュラトプスサバイバーのものです.あのあと無限掌持ちクリーチャーをいろいろ変えて試していたところ以下のデッキリストのような形に落ち着きました.
シェルファクトリーが回ればサバイバー以外のカードは終盤にトップしやすくなるのでそこからマナ回収込みで至高無上神を投げ続ける動きはしっかり強かったです.
要求値は高いもののシータとオービスがそろっていれば2ハンデス2面除去をしながら9000打点のSAが立つ事象もなかなかといった感じです.
パワーラインやリソース面などまだまだ改良できそうなところはありますが,ひとまず形になったのでその報告とさせていただきます.
もしより改良できそうなところなどあれば別途記事にしていただけると幸いです.
https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=ZADB.ZADB.ZAAF.ZAAF.ZAAF.ZAAF.GIDN.GIDN.GIDN.GIDN.SYED.SYED.SYED.SYED.4EEE.4EEE.4EEE.4EEE.AAD6.AAD6.AAD6.GIEC.GIEC.MQEC.MQEC.PUED.PUED.ZAED.ZAED.ZAEE.ZAEE.ZAEE.AAEC.AAEC.AAEC.AAEC.MQD6.MQD6.MQD6.MQD6&k=ZAEE
シェルファクトリーが回ればサバイバー以外のカードは終盤にトップしやすくなるのでそこからマナ回収込みで至高無上神を投げ続ける動きはしっかり強かったです.
要求値は高いもののシータとオービスがそろっていれば2ハンデス2面除去をしながら9000打点のSAが立つ事象もなかなかといった感じです.
パワーラインやリソース面などまだまだ改良できそうなところはありますが,ひとまず形になったのでその報告とさせていただきます.
もしより改良できそうなところなどあれば別途記事にしていただけると幸いです.
https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=ZADB.ZADB.ZAAF.ZAAF.ZAAF.ZAAF.GIDN.GIDN.GIDN.GIDN.SYED.SYED.SYED.SYED.4EEE.4EEE.4EEE.4EEE.AAD6.AAD6.AAD6.GIEC.GIEC.MQEC.MQEC.PUED.PUED.ZAED.ZAED.ZAEE.ZAEE.ZAEE.AAEC.AAEC.AAEC.AAEC.MQD6.MQD6.MQD6.MQD6&k=ZAEE