最近、ストームカイザー数枚だけ突っ込んだ簡素な超次元ゾーンのライゾウデッキをそこそこ見かけるのですが、超次元ブラフでコントロールやビートに偽装する他に、ストームストームメビウスジョンだけ入れとけばライゾウ偽装も出来るんじゃないかと思いました。
これを使ってマナに低コスの除去やブロッカーを置かせて実は速攻、マッドネスを置かせて実はハンデス入りの黒メカオーやナイト等のデッキで活用出来そうです。
しかし普段アグロ・ビート・メカオー等ばかり使う自分目線ではコントロール使いの考え方が分からず、実際にどんなマナ置きをしたくなるか知見が無いので、ライゾウ偽装で他にもどんなデッキに効果があるか色々と考察いただきたいです。
ちなみに私はストームホール1枚当てたので、ストームメビウスメビウスジョン入りのチョコザイ型赤白速攻を模索しましたが、デッキタイプが1ターンでバレるのは良いとしても、サプライズホール不採用でケアの必要も無いことまでバレるのは大損ではないかとか、かと言ってライゾウならストームホールから出す優先度の低いキル&ヤヌスやそもそも出せない筈のチャブルまで積んだらライゾウ偽装を怪しまれる(むしろ普通に超次元ビートに見える)とか、他に3コスホール入りの速攻でブラフ付きのリストを組むならライゾウよりも順当に小型5枠積めるドロマーコン偽装の方が得策なのではとか色々考えましたが、あんまり良し悪しを計る自信はありません。

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…