巡霊騎ガスティンについて相談したものです。小型二体出しについては早期ビッグバンを狙いやすくなる点を生かして、またお題では特に言及しませんでしたが青のODも活躍(むしろこっちのほうが活躍してそうでしたが)をしてくれ、またデッキの青枠としてはビッグバンで一ターン止めるラスト・アヴァタール、そしてビッグバンからの出力を減らさないためのサーフ・スパイラル、そしてサンテ・ガト・デ・パコというサブプランで小型を横並べすることもできる・・・非常にデッキがまとまっており、ガスティンもビッグバンの早期着地という形で生かされていてミケガモさんの構築力の高さに感動しました。自分は盤面に並べる方ばかりに注目しており、パワーデッキ(以前ペガサスサーチの白緑パワーについて相談したものです)に2枚程度さして横並べさせることなどを考えていましたが(ついでにシャーマンで2ドローができる)、確かに盤面を並べるなら種族を生かしてビッグバンを出したほうが良いことは盲点でした。その後につなげる、というよりかはビッグバンにまでつなげればよいので付属品の2000クリーチャーである「巡霊騎ガスティン」が役に立っていて本当に素晴らしいデッキでした。またマンモキャノンなどで素のコストを下げればコストを減らしてodを行えることも何かに生かせるかもしれないなと感じました。デッキを作ってくださりありがとうございました。
最後にどうでもいいのですがこのガスティンというクリーチャー、緑要素odしかないのに攻撃エフェクトが自然特有の風みたいな攻撃の仕方しているんですよ...セラフィムだからかもしれませんが

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…