新カードやマイナー寄りカードを使いつつ、なかなか面白いレシピが完成したので晒します。※ND
https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=AAAF.AAAF.ZAAF.ZAAF.ZAAF.ZAAF.4ECB.4EDR.4EDR.JMEU.JMEU.JMEU.JMEU.SYFG.SYFG.SYFG.V4FG.V4FG.V4FG.V4FG.V4GG.V4GG.V4GG.V4GG.AAGH.AAGH.4EG2.4EG2.4EG2.4EG2.DEG3.GIHN.GIHN.GIHN.SYHN.SYHN.V4HN.V4HN.V4HN.V4HN&k=V4FG&s=PUGG.V4GT.V4GT.SYGZ.SYG3.PUHH.4EHO.4EHO

コンセプトは「ベリアルワームを粉砕できる脳筋デッキ」で、ジャングルカンクロウ&キリンソーヤ出しゴリ押しします。お清めも入っているから有利と言い張りたいです。
対ハンデスはアヴァ公のパンチに注意しながら城を建てればリソースで勝てます。城に失敗したらノートリ貫通を祈ってみんなでゴリ押しします。最速5キル。

ハッスルキャッスルの存在に気づけたのは僥倖で、ベア子SPと組ませれば4→5でラグなし発動、マナ爆誕で手札0枚でも発動、フェアホかグレライは手札2アド、割られても任意版ピクシーコクーンとかなり優秀でした。
「リップル少なくない?」を予測して先に答えると、このデッキは3〜4ターン目はベア子コンボか、素早く7マナ以上到達から要塞化&ドロー連打を目指したいから、序盤にリップル引く必要がないので2枚で問題なかったです。
余談としてこのデッキは元々時空フィオナ入ってて、一瞬比較的出しやすいT・ブレイカーなので使えると感じたけど、普通にジャングルカンクロウのほうが覚醒しやすくてワンショットで強いから抜けていきました。


あと、MRCの枚数持ってないから自分では回してないんで間違ってるかもしれないんですが、相手している限りMRCは環境外のおもちゃデッキで挑むとのだいたい小型ブロッカーとヤミノオーダーの放つ除去とトップ解決力で憤死します。お清め入れてなかったら蹂躙されますお清め入れてても的確に使わないと貫通されます。強すぎです、あれ。多様性があるぶんアカギだけ気にしてればよかったライゾウより強くないか?

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ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

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