こんにちは。いつもスターありがとうございます笑!

ツキステの記事拝見しました。ツキステの世界に入るには…とのことでしたが、それなりに長いことツキウタ。というコンテンツを追っている私(や、友人たち)からしてもツキステ。は毎回ビジュアルが出るたびに「なんだこれは…」となっています笑

毎年行われるAGFへの新規グッズ用描きおろしとそれに伴うストーリーをベースに展開されているのですが、ふじわら氏のその時のブームで割と変わってくるのでこれを見ておけば安心というものがなくなかなか面倒な作品だなあと思っています;特に昨年上演された🐰王国はその最たる例でした。なんだよ戦争が云々終わりと始まりをつかさどる云々って。わかんねえよと。

とりあえずツキウタAGFまとめで検索するとぼんやり把握できます(ぼんやりです)。

ライブに向けてということだけで言えばキャラクター設定を学ぶにはアニメでなんとなく把握できるのでお暇なときに見てみてください。始さんがメインになる無人島回は見なくていいです。あとは難しいことを考えず頭を空っぽにしていただければなんとなくたのし~となれると思います。色々考えるとむかついてくるので。さんざんいってしまってすみません。お芝居パートはいつまでたっても100%ニッコリすることはできないけれど、ダンスライブは間違いなく楽しいのでまた来てくれると嬉しいです。これからもブログの更新楽しみにしています!
    2018年12月10日15:33