こんにちは。ツヴァイナーフによる喜びのあまり気温がとても高くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 実は、最近私に1つのデッキが降りて来て「オレ……、とんでもねぇデッキを作っちまったかも……。」と思い込み勢いだけで2万ポイントを使い組み上げたのがこちらのキリンデストラーデだ。

https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=GIDN.GIDN.GIDN.GIDN.SYD4.SYD4.SYD4.GID5.GID5.GID5.AAD6.AAD6.AAD6.AAD6.PUD7.PUD7.PUD7.PUD7.4EEA.4EEA.4EEA.4EEA.AAFN.AAFN.AAFN.AAFN.SYF7.SYF7.SYF7.GIGB.GIGB.GIGB.GIGB.SYG2.SYG2.SYG2.V4G3.V4G3.V4G3.V4G3&k=GID5&s=

 このデッキはLデストラーデでキリンの種もしくはキリンを出し、MBと連鎖で一気に盤面を広げるデッキである。ルピア→L→ドルボラン→連鎖キリン→G0アルドロン→MB L→連鎖…と繋がると脳汁は止まらない。連鎖とシンパシーと進化Vの相性は素晴らしく、一度回ると止まらない。このデッキのキーパーソンは自壊系トリガーだ。自壊組は盤面に制限があるデュエプレに置いてキリンのMBを促しつつ場を開けることができる。そして、墓地に送られた彼らをアルドロンで山に戻し、Lの効果でそれを再び盾に埋めることができ、そこから更なる耐久を続けられる。こんな感じでこのデッキは作られた。ただ、まだ改善できる点は残っているだろうし、ブラフ超次元も何を入れれば良いかわかっていない。なので様々な意見をぶつけて頂けると非常に嬉しい。
 このデッキは自分で考えたデッキの中で一番良いデッキだと自画自賛している。だが、今回のデッキビルド杯は忙しくして投稿はもちろん投稿されたデッキの確認もできていない。似たデッキは無いと信じているが、もしあったら…その……ゴメンナサイ。長文失礼いたしました。





 ちなみにこのデッキで試練の塔の10戦目まで行けたがグレンに一方的に殴られて負けた。

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…