補足を書いておきます。

虫ケラさんが過去に発表した作品は、「実際に商業作品を忠実にトレスして描いた、“トレス作品”」です。

その「トレス作品」を、
虫ケラさんは当初「トレス作品」とは伏せて発表し、
「これはトレス作品だと思いますか?トレス作品ではないと思いますか?」と投票を呼びかけた。

その虫ケラさんの目的は、

①「虫ケラさんが実際にトレスして描いたトレス作品」にも関わらず、
パッと見で「Kさんのサクカ」と誤認識し、
Kさんを白判定にしたいがためだけに、
「トレス作品」なのに「トレスではない」と中身もよく検証せず投票する人
=つまり「トレス作品」をトレスだと見抜けていない節穴の人たちが、
どの程度いるかの炙り出し。

②その節穴の人たちが「Kさんのトレスは白」と主張することで、
「トレパク冤罪」の信憑性を議題にするための実証。

この2点です。
決して「商業作品を忠実にトレスした絵を、虫ケラさんがKさんの作品と偽って発表し、Kさんを貶めようとした」のではありません。

しかしこの一連の流れを、Kさんが「証拠を捏造された」と雑に言及したことにより、「虫ケラさんはトレス作品を捏造し、それを証拠としてKさんを貶めようとした」と一部で広まってしまいました。
現在もこのように「虫ケラさんが証拠捏造して〜」と理解不足のまま言う人がいるのが動かぬ証拠です。

そして、更に言えば
「虫ケラさんが商業作品を忠実にトレスした結果、
Kさんのサクカにそっくりな贋作が生成されてしまった」のは何故でしょうか?
この解答は、ご自身の頭で想像してほしいです。

いつもおつかれさまです。
長文になり申し訳ありませんが、こちら好きにお使いください。

お題を送る

元気な虫ケラ
ID:bobbishinsect

ゴミはゴミ箱に 垃圾到垃圾桶 ここはゴミ箱ではありません 这不是垃圾桶 ごみはごみばこにいれようね