あの、今Zさんが
「いや、二つじゃなくて四つ(匿名ツールで名乗った名前、うご、うごかぬふなむし、本垢)じゃん!」とか、
「本を読んでないのにこんな事言うんだ?」とか、
「Kさんへの誹謗中傷はおやめくださいってなんで言えないの?」とか、
そんな内容で叩かれていて頭の中が???がとまりません。

きちんと全文読んでいれば全て的外れだと思うのですが、とろろさんのご意見も聞かせてもらえたら嬉しいです。

まず友人から四つも使って接触したのかと言う問合せがあり、その上で集団いじめをしたなどの思い込みを厳しい言葉で発言されている方がいたからあのツイートがされたんです。
決してKさんの本にそう書かれていた事に対する反論じゃないんです。
あの文章は今のKさんの過激なファンネルや、Kさんの話しを聞いて尾ひれのついた間違った情報を信じきったままの方の誤解を解こうとしているものなんです。

あと、ZさんはTwitterのアカウントの事を言っているのではないかと思います。
それは一枚目の下の方に「アカウントを4、5つ用いて大量のファンネルを偽造したなどと発言した第三者による発信」があったので、それを否定したかった為の説明だと思うんです。
匿名ツールはTwitterではありませんしファンネルになる事はあってもファンネルを仕掛ける事は難しいと思います。(Zさん1人が匿名ツールでKさんに嫌がらせをしていたとしても、それはファンネルではないと思います。私の中のファンネルは複数人から受けるモノだと考えているからです)
またZさんが本垢でKさんに接触したのはZさんが事の発端者であると判明してからです。
そのため本垢でKさんにファンネルを仕掛ける様な事はできません。
また Aさんの言葉を信じる事前提ですが、AさんとZさんは面識がなかったはずですので、ことの発覚前に本垢で接触していないことになります。
よってうごと、うごかぬふなむしの二つという説明に矛盾はないと思います。

本を読んでいないのに、に関しては最初の方で触れたように、本の反論ではないから本を読んでいる必要はないと思うんです。

Kさんへの誹謗中傷をやめろと直接的に触れていないのは、KさんがZさんに対してその言葉を言っていないからだと思います。(言っていたらごめんなさい)
気遣われていない相手に気遣いしろ、というのは少し横暴な気がします…。

お題を送る

とろろ とろ
ID:3maioro4

説明文はありません