こんにちは。最近デュエプレを再開し、参考構築を探していたところ、ミケガモさんのブログに辿り着きました。デッキ構築記事、楽しく拝見させていただいております。
不束ながらリクエストを所望したく、メッセージをお送りします。

早速本題に入りますが、
《石碑ロレンツォ》に《5cプラチナム》をミックスし、実用化することは可能でしょうか?

・《ピュアホワイト》シールドフォース: 味方全員にナイト付加。ロレンツォの効果対象拡大。
・《ロレンツォ》×2
・《アルバトロス》or《パーフェクト・アース》場の5色補完。
・《プラチナム》場での5色コンプ(クリーチャーのみ)時: 無償召喚&相手ターン中に負けない。
・《グラリス》自身含む味方の光と水クリーチャーは攻撃されない 。色補完&タップキル対策。

上記の6体のメンツが場に揃うことで全体除去系、《マルドゥクス》系以外にはかなり強く出れますが、必要カードが多いので大変そうです。(小並感)
ただ、「負けない」効果というのは実に魅力的です。
もし1つのデッキに収まりそうでしたら、ぜひ構築案を紹介していただけると幸いです。

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…