いつもタイムラインに流れて来る、江雪さんの穏やかで柔らかな雰囲気の呟きに癒されている一人です。寒くなってきましたが、どうかご無理のないようお過ごしください。
こんな相談をして良いのかもわかりませんが、何か縋る藁さえ欲しい気持ちで文を綴ることにしました。
今私は仕事をしています。恥ずかしいことながら、職場にきちんと赴けている実感がありません。事実、身体よりも心の調子を崩すことが多く、休みがちだと自分でも思います。休むこと自体は今まで対処こそある程度出来ていましたが、ここ暫くの間、職場にいると「常に誰かに悪意を持った目で見られているのではないか」「常日頃から誰かに監視されていて、一挙一動を嘲笑われているのではないか」と思うようになりました。自意識過剰だとわかっています。きっと本当はそんなわけでもない事くらい頭では理解しているのですが、そうして自分の中での被害妄想にとらわれて、職場にいることに苦痛を覚えてしまいます。休みの日に人混みに赴こうとそんなことを思うことはありません。職場にいるときだけ、ただただ人の目が怖い。どうしたら、こんな恐怖や不安を払えるのでしょう。
匿名で、こんな訳のわからない相談を持ちかけて申し訳ないです。お答えそのものはあってもなくても構いません。聞いてくださってありがとうございました。

お題を送る

生きているだけで褒めてくれる江雪bot
ID:iktr_home_kust

<center> 生きているだけで褒めてくれる江雪botの文箱でした。</center>