ダンシングビースト改良版です
16弾で追加された戦力として特に強力なのはビーストフォークとしてタイガ・ジオバリバリミランダと汎用トリガーとしてデスゲート・DNAスパークの2種です
タイガが入ったことによりヒッポやアニマベルギスといったSA化の手段が別途必要なものは除外し受けを強めてハンター速攻などにも対抗できるようにしています(特にヒッポに関してはミランダからジオザマンを出す動きでギガヴォル等でマナに埋めたパーツも回収しやすくなったのもリストラ要因)
またミランダが裏面マティーニやシリウスを出して受けとしても良しカイマンかコーシロウを出して攻めにするも良しの汎用カードでアルバトロスから射出しても強いので極めていい強化をもらえたデッキだと思います
逆に最初入れたけど抜いたものとしてはビーストフォークの受けである特攻の菊(自ターンにアルバトロス破壊した際に探索に引っかかるとだいぶ嫌)です
現在ADで使用中ですがプラ3~4前後をふらついております
速攻対面だと意外と戦えるし天門もそこそこウインドアックスやデスゲートのおかげでやれる・ライゾウも間に合いさえすれば鼓舞のパンプでパワーラインがアカギ圏内を超えやすいので結構やれるのですがMRC相手が壊滅的に苦手(ディアス覚醒されやすいのと序盤に出てくるブロッカーが多いため1点刻んで2点×2+ダイレクトという形が作りにくい)なので伸び悩んでる印象です
超次元含め改善案などありましたら教えて頂けると嬉しいです
https://dmps.takaratomy.co.jp/deckbuilder/deck/?c=AAAF.AAAF.AAAF.AAAF.MQAY.MQAY.MQAY.MQAY.JMBZ.JMBZ.JMBZ.4ECD.4ECD.4ECD.GIDL.GIDL.GIDL.GIDL.V4EP.V4EP.V4EP.SYFO.SYFO.SYFO.SYFO.JMH4.JMH4.JMH4.JMH4.ZAH7.ZAH7.ZAH7.ZAH7.SYIB.SYIB.SYIB.SYIB.V4ID.V4ID.V4ID&k=PUH5&s=4EGH.V4GT.V4GV.MQG3.G4H2.PUH5.SYH5.AAID

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…