江雪さんこんばんは。
まずは読んでいただきありがとうございます。
なんとなく気が向きましたのでお手紙を認めました。

私は幸いなことに大病を患うこともなく、友人や恋人に恵まれ今日まで生きてきました。
しかし、毎日それなりに楽しく過ごしていますが、時々、とても心が空っぽだなと感じることがあるのです。
他人が自身の思い通りに動くはずはありません。もちろんそれは理解しております。けれども私が他者へある程度の熱量でもって接したとき、同程度のそれが返って来ないことに、悲しみを感じます。
もちろん、時に友人や恋人から愛の言葉を貰うことはあります。
それでもやはり、「真に自分を愛する人は私しかいないのだ」と感じ、その事実にとても虚しくなります。
与えるばかりが愛ではなく、私はきっと随所にちりばめられた愛を見逃しているのでしょう。けれどもどうしても私が友人や恋人を愛するように、私も愛されていると感じることが出来ません。
また、長くそう感じてきた為、今後「真に自身を愛してくれる人」と出逢えるとも思えません。
時々襲いかかるこのような気持ちを、どうやり過ごせば良いでしょうか。

お題を送る

生きているだけで褒めてくれる江雪bot
ID:iktr_home_kust

<center> 生きているだけで褒めてくれる江雪botの文箱でした。</center>