ミケガモさんはじめまして!
いつも構築力の高さとプレイングに驚きながら楽しく動画や記事を拝見してます。
今回は ・組んでほしいデッキ お題箱に投稿させて頂きます。
デッキアイデアは悪魔超次元フェルナンド(仮)です。
・コンセプト
呪文とデモコマを墓地に貯め、アレグリアの覚醒、フェルナンドやバロエンのコスト軽減をして柔軟に立ち回るのがコンセプトです。
・採用候補
①コンセプト上確定に近いカード
悪魔神バロムエンペラー
魔光帝フェルナンドⅦ世
超次元リバイブホール
超次元エナジーホール
②採用検討カード
エマージェンシータイフーン
魔弾ソウルキャッチャー
魔光騎聖ブラッディシャドウ
スパイラルドライブ
ボーンおどりチャージャー
ライカアローリングストーム
サイバーハンド
ブレインタイフーン
魔弾デュアルザンジバル
リアルとデスの大逆転
吸魂バキューム
魔弾アルカディアエッグ
不浄の魔人ジャラ
デーモンハンド
超神星DEATHドラガリオン
暗黒の悪魔神ヴァーズロマノフ
・やれる事
フェルナンドでのビート
墓地を貯めて軽量化したフェルナンド+バロエンの進化速攻
リバイブホールでバロエン回収からのランブルの上に進化
アレグリアでの耐久
・課題
枚数配分(マナカーブ、クリーチャー呪文比率、デモコマ採用数、色配分)
闇文明がメインの相手にどうするか。
ビートや物量への対策。
・備考(クリーチャーの採用について)
ヴァーズ
デモコマであり、墓地さえあれば一枚で動ける。4枚も必要か?
デスドラ
唯一触れないマナに置いたクリーチャーを墓地における。種族が噛み合わない。
ジャラ
デモコマであり防御札。ただメタモーフが間に合わない点やシールド以外ではバロエン軽減くらいしか役割が持ちづらいことが難点。
シャドウ
防御札、ナイトマジック採用時の起爆役。多色であること、デモコマでないことが気になる。
自分ではまとまらなかったアイデアについてミケガモさんならどのようにデッキ構築するのか知りたいです。荒い原案ですが採用していただけると嬉しいです。
(途中略したり、長くなってしまい見づらくなり申し訳ございません。)
これからも動画、記事楽しみにしています。
いつも構築力の高さとプレイングに驚きながら楽しく動画や記事を拝見してます。
今回は ・組んでほしいデッキ お題箱に投稿させて頂きます。
デッキアイデアは悪魔超次元フェルナンド(仮)です。
・コンセプト
呪文とデモコマを墓地に貯め、アレグリアの覚醒、フェルナンドやバロエンのコスト軽減をして柔軟に立ち回るのがコンセプトです。
・採用候補
①コンセプト上確定に近いカード
悪魔神バロムエンペラー
魔光帝フェルナンドⅦ世
超次元リバイブホール
超次元エナジーホール
②採用検討カード
エマージェンシータイフーン
魔弾ソウルキャッチャー
魔光騎聖ブラッディシャドウ
スパイラルドライブ
ボーンおどりチャージャー
ライカアローリングストーム
サイバーハンド
ブレインタイフーン
魔弾デュアルザンジバル
リアルとデスの大逆転
吸魂バキューム
魔弾アルカディアエッグ
不浄の魔人ジャラ
デーモンハンド
超神星DEATHドラガリオン
暗黒の悪魔神ヴァーズロマノフ
・やれる事
フェルナンドでのビート
墓地を貯めて軽量化したフェルナンド+バロエンの進化速攻
リバイブホールでバロエン回収からのランブルの上に進化
アレグリアでの耐久
・課題
枚数配分(マナカーブ、クリーチャー呪文比率、デモコマ採用数、色配分)
闇文明がメインの相手にどうするか。
ビートや物量への対策。
・備考(クリーチャーの採用について)
ヴァーズ
デモコマであり、墓地さえあれば一枚で動ける。4枚も必要か?
デスドラ
唯一触れないマナに置いたクリーチャーを墓地における。種族が噛み合わない。
ジャラ
デモコマであり防御札。ただメタモーフが間に合わない点やシールド以外ではバロエン軽減くらいしか役割が持ちづらいことが難点。
シャドウ
防御札、ナイトマジック採用時の起爆役。多色であること、デモコマでないことが気になる。
自分ではまとまらなかったアイデアについてミケガモさんならどのようにデッキ構築するのか知りたいです。荒い原案ですが採用していただけると嬉しいです。
(途中略したり、長くなってしまい見づらくなり申し訳ございません。)
これからも動画、記事楽しみにしています。