《ブラッディ・シャドウ》が10弾EXで新録されたのでND対応青抜き4c《サードニクス》デッキを組んでみたのですが、お時間にゆとりのある際にたたき台として記事で扱っていただけると嬉しいです。
*以下デッキレシピのリンクです
https://d.kuku.lu/00e3471f5
《アルバトロス》の探索で確実に《サードニクス》を引くために、《サードニクス》《のろいとテラー》の生贄役として破壊時にマナゾーンに落ちる《レチア》《スカルセドニー》を採用し、墓地を濁らせないようにしつつリソースを稼ぐシステムにしました。
当初は《サードニクス》の奇襲性を高めるためにSA付与の
《イダテン》を入れていたのですが、《アルバトロス》の効果でSA化して場に出す場面が多く、加えて《ロマネスク》でマナから《サードニクス》を墓地に落とせることもあり不採用。
ドローソースの貧弱さ故、新弾の《バレット・バイス》などハンデスに滅法弱いのが課題です。パーツの枚数調整もいまいち悩み中。《ムゲン・イングマール》は御守り。
*以下デッキレシピのリンクです
https://d.kuku.lu/00e3471f5
《アルバトロス》の探索で確実に《サードニクス》を引くために、《サードニクス》《のろいとテラー》の生贄役として破壊時にマナゾーンに落ちる《レチア》《スカルセドニー》を採用し、墓地を濁らせないようにしつつリソースを稼ぐシステムにしました。
当初は《サードニクス》の奇襲性を高めるためにSA付与の
《イダテン》を入れていたのですが、《アルバトロス》の効果でSA化して場に出す場面が多く、加えて《ロマネスク》でマナから《サードニクス》を墓地に落とせることもあり不採用。
ドローソースの貧弱さ故、新弾の《バレット・バイス》などハンデスに滅法弱いのが課題です。パーツの枚数調整もいまいち悩み中。《ムゲン・イングマール》は御守り。