ミケガモ様
いつも動画を見させていただいております。

私はずっと「聖獣王ペガサス」が大好きで、ランクマにもそのデッキで頻繁に潜ってエンジョイしていますが、やはりどうせならより強く、ペガサスを活躍させてあげられるデッキを組んでみたいのです。
ミケガモ様は「英霊王スターマン」が好きなカードだと拝見しましたので、同じ五大王のよしみで、ペガサスのデッキを組んでみてはいただけないでしょうか。「聖獣王ペガサス」以外のカードの指定はしません。

私の組んだペガサスデッキのパターンは以下の通りです。

・ペガサスの効果で踏み倒すのを最大限活かすタイプ。
「サファイア」・「ムゲン・イングマール」・「スペル・デル・フィン」を計11枚積んだもの。
素材が除去されそもそも出せない、ペガサスガチャを失敗した場合の後続が続かないのが弱点。あと手札事故が……

・↑を改善するために、サバイバーと組んだもの。
「ガリア・ゾールα」がガーディアンなので組んでみました。
ペガサスで出したいようなでかいカードとサバイバーが枠を取り合って中途半端な出来に。

・ならばと思い、昔からあった「ヘブンズ・ゲート」と組み合わせたデッキ。今はこちらを使っています。
個人的にペガサスの弱点だと思っている、ペガサスガチャを失敗したときにもドロー要素の「アクアン」や「ロードリエス」を入れて、手札の確保。「パーフェクト・ギャラクシー」や「アガピトス」でフィールド上のカードアドバンテージを確保できれば、と思って組みました。


長々となり申し訳ございません。
上記の拙いデッキをベースにしていただいても構いませんし、ミケガモ様のアイデアで、お好きなように作っていただければと思います。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お題を送る

ミケガモ
ID:nusu_fkr453145

※ 現在他の記事や動画制作を優先し、お題箱放置中。投稿いただいても構いませんが、いつ返せるか分かりません。ご了承下さい…