10弾exが発売されたと思えば、11弾の足音がもうここまで来ている事に驚いている人です。

私はここ半年近く赤白速攻や白緑ブリザード、ごく稀にガントラなどの速いデッキばかり使っていました。

そんなある日、突然コントロール欲求に駆られてサクッと華麗にデッキを組み上げたら、勝率1割の紙束が生まれ落ちました。

似たような感じでハンデスや種族デッキ、呪文メタビート等々多種多様なデッキを組もうとしても、何がしたかったかわからないものが定期的に出来上がります。

ここ最近のデュエプレは、以前と比べカードプールが豊かになり、構築の多様性を垣間見た時に楽しさを感じる一方で、そのような素晴らしいデッキを自ら組みあげる事ができない自分自身に一抹の寂しさを感じます。

前置きが長くなりましたが、私はそこそこデュエプレをやってきたくせに正直デッキのセオリーをイマイチ理解していません。なので、ミケガモさんがデッキを構築する上で気にかけている所や構築のイロハを教えて欲しいです。

ps.一言で済むことを長々と書き連ねてしまいスミマセン…
あと唐突ですが実はハイドロバズーカ環境に刺さっている説ありません?...入れる枠は無いですが…(^^;)
    2021年11月3日2:41