お題
はじめまして!「私生活」を先ほど読み終えました。感情が昂っていてうまくお伝えできなくてもどかしいのですが、何から何まで心のヘキにぶち刺さり、最高の読後感でした…。描かれた3人の男の生活と感情がどれも等身大で生々しく、アルハイゼンとカーヴェはもちろんのこと、オルモス港のどこかに春然という名のNPCが存在しているような気がしてなりません。無意識に父性を求めて恋人の途切れないカーヴェ、献身的なのにすべてを知ることができない掴みどころの無い感じが終始色っぽくて最高でした。また笛木さんの繊細かつ抑揚のついた文章表現もとてもとてもとても好きです…春然といる時とは異なり、アルハイゼンには多様な感情をぶつけるカーヴェも、カーヴェ相手には過去の別離を思って怯んでしまったり、言葉を飲み込んでしまったりする一面のあるアルハイゼンも、文章を通して描かれるふたりの心の動きの何もかもが愛おしかったです。いちばん好きなシーンは騒動が終わったあと、研ぎ澄まされた表情で自身の仕事(理想)と向き合うカーヴェと、それを何も言わず見守るアルハイゼンのシーンです。カーヴェという人間をまるごと愛せるのは君しかいないよアルハイゼン!と強く思えた気持ちの良いラストシーンでした。最後のカレーにまつわるお話もふたりの明るい未来に繋がる予感しかなくて幸せな気持ちになりました。このたびは素敵なお話をありがとうございました!今後の活動も陰ながら応援しております!
返信されたポスト
ユーザーアイコン
笛木
@huekippi
はじめまして!そしてお返事がたいへん遅れてしまい申し訳ないです…!!!!読んでいただきありがとうございます!

人を選ぶ話だな~というのは重々承知で書きたいものを書いているので、春然含めた3人について言及していただけてとてもうれしく思っています。3人それぞれにままならなさというか、「こうだったらよかったのにな」と思うことがあって、それでも現実と折り合いつけて生きていかなきゃいけない…というような。
騒動の後各々の生活に戻っていくシーンはわたしもお気に入りというか、書きながらうまくいったんじゃないかな~と思っていた箇所でした。アノレ/丶イゼンが力一ヴェのことイイな~と思っているポイントって理想への真摯さなのかな、というのが学院祭とデートイベをプレイした直後の所感だったので(今後変化する可能性もありますが…!)。

改めて気づかず返信が遅くなってしまいすみませんでした…!やっと涼しくなりつつありますが、感染症も流行っていますし体調等お気をつけくださいね。こちらこそこうして感想を送っていただき、本当にありがとうございました……!!!!

笛木さんにお題を送る

笛木
ID:huekippi

匿名メッセージツールです お題(消化率は五分五分です)以外もなんでもお気軽にどうぞ。質問は答えられる範囲で回答します。感想もすごくうれしいです!

笛木さんの他のポスト