お題
FFなんですけどちょっと雑談過ぎるのでこちらで失礼致します……
私事なんですがビールの苦味がちょっと苦手でして……あきとさんオススメのクラフトビールなどあったりしますか?
もし無ければ見当違いのご相談すみません!泣
返信されたポスト
ユーザーアイコン
あきと
@PK_n_MG
ご相談ありがとうございます!得意分野です!!
いわゆる日本のビールは割と味がしっかりしているものが多く、他国のものに比べて苦みが強いなと私も思います。

比較的入手しやすい範囲で苦みの少ないものだと、「台灣啤酒(台湾ビール)」がオススメです!KALDIで売っているのをよく見かけます。
台湾や東南アジアなど暖かい国ではごくごく飲めるタイプのビールが好まれるため、苦みが少なく飲みやすいものが多いです。
特に台湾ビールはフルーツビールの種類も豊富です。個人的にオススメなのはマンゴービールです🥭

あとは、ビールの種類として「ホワイトビール」は全体的にあまり苦くなく、爽やかな味わいなので飲みやすいと思います。
製法などの説明はあまりできないので、詳しくはこちらを御覧ください
https://beergirl.net/beerbeginner_12_c/

長々とすみません!素敵なビールと出会えますように!!

あきとさんにお題を送る

あきと
ID:PK_n_MG

雑談箱 お気軽にどうぞ‼️

あきとさんの他のポスト