お題
アルマジロ型ウイルス【タンブル】
電脳世界に存在している、土色の流動体の半獣タイプの巨大ウイルス。

農作業の手伝いの為に生み出されたが、ウイルスに感染してから食欲旺盛になって、近くにいた者たちを手当り次第に呑み込んで逃走。

元がアルマジロなので背中は強力なプロテクトシステムによりダメージやデバフが99パーセントカットされるので非常に堅牢。

普段は地中に潜り眠っているが、警戒心の薄い獲物が近くを通ると身体を仰向けにして付近の地面ごと抉って丸まって取り込んでしまう。

成否に関わらずタンブルは直ぐに地中に戻ってしまうので外部からは被害者を見つけるのが困難な上にダイラタンシープログラムにより1度呑まれてしまうと中から攻撃しても離脱がほぼ不可能になる厄介な存在。

消化した相手のスキルや情報には興味が無くただ満腹感を得るための行動の為、空腹時にはウイルスまでも捕食対象となり、ジクノキが交戦中にそのウイルスと一緒に丸呑みされる事例も起きている。
返信されたポスト
ユーザーアイコン
角塚
@88kgdejv
アルマジロ型ウイルスのタンブルちゃんのお題投函ありがとうございます

食欲旺盛な獣の本能強めなウイルスいいですね…!データ摂取が目的、食べるの大好きなキャラ好きなので嬉しいです

堅牢な防御特化ウイルスということなので、ジクノキやラープティナの攻撃は背中で弾いたり、丸まって突進すれば二人は避けることしかできないでしょう。直撃してしまうとそのまま食べられてしまうでしょうし、背中部分にめり込んで剥がせない……なんて状況が見れそうです

見た目としてはそのままアルマジロに酷似した、装甲を纏って猫背な感じ。ダイラタンシーとのことなので、ジクノキのような白いカラーがいいかもしれませんね
体は結構大きそうですね…!大きい分地中からの不意打ちハグの範囲も広がり、避け切れなかったらぎゅぅう〜❤︎と真っ白な乳とお腹に埋め込むように丸まって、そのまま弱らせてしまう…

「〜〜〜っっっ!」
ぽよっ、ぽよんっ❤︎

お腹からは激しい抵抗……ではなく、悲鳴の大きさの割にほんの少ししかお腹の形が変わらない。衝撃吸収ダイラタンシーのおかげで、丸呑みにしたジクノキの抵抗も全部いなして、無かったことにして

『捕獲ナビ:ジクノキ
このまま吸収モードに移行……❤︎』

お腹から出れないことを確認してから、のそのそのんびりと穴を掘り地中に戻る。ゆっくり、ゆーっくり……時間はたっぷりあるので、堅牢なジクノキのプロテクトを解析しつつ、自身の装甲プロテクトの素材として濾し取ってしまう……
一度捕まったら逃げれない、そんな素敵なウイルスのお題、読んでてとても創作意欲が湧きます…!お題投函していただきありがとうございます…!

角塚さんにお題を送る

角塚
ID:88kgdejv

描く時も描かない時もある。それでもいいよっていう方がお投げください

角塚さんの他のポスト