お題
カタツムリ型モンスター
寒帯の森の中に住んでいるカタツムリ型のモンスター。大きさは高さ180センチほど。大きな特徴として伸縮性のある半透明な殻を背負っており、内臓の一部が透けて見える。口は小さく、獲物をかみちぎるような歯は持っていない。口から接着作用のある粘液を広範囲飛ばすことが出来るが、射程は3mほど。
後述する生態から発見されることは少ないが、残されたアイテムを探して巣穴を探す者が後を絶たない。
巣穴は半軟体であることを生かして天敵から身を守るため、入り口を狭く、奥を広い空間にして作っている。
エサが少ない地方のため特殊な狩りをし自分で保存食を作って暮らしている。

狩りの方法
縄張りをもっており、強力な接着作用のある粘液を地面に撒きながら巡回を行い獲物を探す。接着作用は2,3日もすれば効果はなくなってしまうが触れるとその場から動けなくなってしまうほどには強力。
粘液に触れた獲物を見つけると、股間部分から捕食器官(陰茎)をはやして粘液ごと獲物を飲み込む。飲み込まれた獲物は半透明な殻へと運ばれ、そこで消化され(外から消化の様子を見ることが出来る)、白濁した液体状の物質に変化させられる。殻は伸縮性があるため、ちょっとやそっとでは破壊もできず破れもしない。
その後、捕食器官から透明な膜を形成しその中に消化した獲物を吐き出し保存食とする。口が小さく、獲物をかみちぎるような歯は持っていないため獲物を液体状にしないと食事を摂取することが難しい。獲物が見つからない場合は上記と同様の方法で同種を共食い、もしくは葉っぱを見つけて食事を行う。
1人の人間ほどの体積で6か月分ほどの食事となる。
獲物が身に着けていたアイテムなどを消化はできないため、巣穴を見つければ食べきった膜の中にいろいろなアイテムが残っているものを見つけることが出来る。
ただし膜は柔軟性に富んでいるため破壊は難しい。知性はあまりないがこのモンスターにとってアイテムはちょっとした勲章のようなものであるため、盗まれるのをひどく嫌い、その現場を見られた場合は時間をかけて液体状へと変化させられる。

返信されたポスト
ユーザーアイコン
角塚
@88kgdejv
素敵なコックボアと精飲シチュなカタツムリ型モンスターのお題投函ありがとうございます…!
カタツムリの特徴である粘液の轍がそのまま拘束罠になるの、理に適ったアイデアで好きです…!べちゃんっ!と足を取られ転倒してしまったらもう抜け出せない……足は遅いだろうけど、1日かけて巡回してるから、剥がれる前に見つかってしまう…

食べちゃう時もゆっくり見せつけるように、ぐぐぐぅ〜…❤︎ずろろぉ……❤︎捕食器官を伸ばしていく
獲物ちゃんはそれ見て何かわからないけど絶対ろくでもない!とわかっても、逃げれない……無事な手で殴ったり、押し退けようとしても、柔らかい捕食器官はぷにょん、ずにゅるる…❤︎と何も無かったように向かってきて……ちゅぅ❤︎と獲物ちゃんの顔に吸い付いたら、ちゅる、ちゅぐ、ちゅうう…❤︎少しずつ、吸い込んでいく
この生態からしてなかなか獲物にありつけないでしょうから、カタツムリちゃんの体力を少しでも消耗しないようにゆっくりと、ゆっくりと……飲み込んでいく
同族すら喰らうとのことなので、捕食器官もかなり長そうですよね。獲物である少女の全身をちゅるんっ❤︎と収めても、まだ余裕がある 少し濁ってる捕食器官の中で、ぐむぐむぐねぐねと獲物ちゃんが脱出しようと体をくねらせてるけど、それしかできない。そうしてるうちにぐぐ〜っと捕食器官が上に向かうことで傾斜を作れば、労せずににゅるる……にゅぷ…❤︎と根元まで落ちていき、そのまま分厚い弁をぐにゅる、ん…❤︎と通ってしまう

「だしてっ、だしてぇっ」
『ん〜…❤︎ふぅ〜…❤︎』
ぐにょん、ぐにょんっ

これは食事の一環であり、まだ空腹は続いてるので、消化スピードは早そうですね。邪魔されない安全な巣穴に着く頃には、獲物の体は柔らかく変化し、スライム娘のようになってて……ゆさゆさ、たぽたぽ…❤︎全身を使って揺らして消化促進する姿が思い浮かびます
 巣穴に着いたら捕食器官が収まってるスリットに両手指使って輪っかを作ってから、にゅるる〜と再度捕食器官を伸ばす。そうすることで餌の保護膜が出来上がり…
『ん、ォ"…❤︎』
とぷとぷとぷ…❤︎
殻の中で蕩けた獲物を吐き出していく。濁ったミルクのような粘塊が、数珠繋ぎにどぽん、どぽんっ❤︎と吐き出されていく。獲物が履いてた靴や装飾品を吐き出す際は、さらに気持ちが良い……

どぷん…❤︎と一抱えもある濁ったミルク色の水饅頭が出来たら、ようやく食事
大きな粘塊を抱いてくちづけて……ちゅぅちゅう❤︎ちゅるる…❤︎
今日は頑張って飲み込んで餌にありつけた日なので、いつもより多めに飲みながら眠りにつく……そんなカタツムリモンスター

素敵なお題でつい筆が滑ってしまいましたが、こんな感じのお食事風景が思い浮かびました…!捕食器官(陰茎)による捕食も、溶けてしまう様子が見える透けて柔らかい殻のデザイン、少食で小ぶりな口の為少しずつ吸い出すという内容や、それでいて飢えてる時は同族共食いであったり、吸い尽くした殻の中の残留物を勲章代わりにしてるという一面も好きです!

角塚さんにお題を送る

角塚
ID:88kgdejv

描く時も描かない時もある。それでもいいよっていう方がお投げください

角塚さんの他のポスト