お題
ぽんさん〜〜〜!!大好きです!!
いつも悲しいことがあると投げ込みに来てしまってすみません、あんまり楽しくない話をするのでしんどければ流してください
.
.
.
.
.
今日、フィーチャー滝って何日開始だっけな、と思って「滝維吹」でX検索したら、フォニ立ち絵からのアンチツイを食らってすぐ画面閉じました…。
どうして受け止め切れないからといって攻撃してしまうんでしょうか。
(もちろん私も、まだ「受け入れたい」「受け止め切れない」の間で日々を過ごしているのでいろんな気持ちがあるのはわかります)
今日は「今回フォニはヤバいアンチがいるかもしれないからうちわ禁止した方がいいかも」というお気持ちに「訴えなきゃ伝わらないんだからやる」という趣旨のツイをくらい、正気を疑ってしまいました
声優さん達が見るんだよ、梅ちゃんも神尾Pも神永くんも、もちろん小林さんも見るんだよと……。
同じ紅月のオタクとして恥ずかしいし悔しかった。
私は「紅月が好き」と公言することは、大袈裟じゃなく紅月の看板の一端を背負うことと同義だと考えています。
私たちの行動は、他人からはすべて「紅月のオタク」のものとしてみられるのだから。

例えば紅月の握手会に行って、颯馬の手を握りながらでも「私は分かってるからね」と己の行動を伝えるんでしょうか。大将の前にまっすぐ立てるのでしょうか。蓮巳の目を見ても己の行動に誇りを持てるのでしょうか。その後彼らが大手を広げて喜ぶとでも思うんでしょうか。
そう思うんだったら一生分かり合えないな……

と思ってたときにぽんさんのツイートが流れてきて、「ぽんさん〜〜〜〜〜〜😭😭💦💦😂😭😭😂」となり泣きながら投げてしまいました、心の友です(勝手に……)

オチもない話ですみません!いつも勝手に支えられてます、大好きです!
返信されたポスト
ユーザーアイコン
ぽん
@nekopon_aktk
メッセージありがとうございます!
どうぞお好きな時にお好きなようにお使いください〜、お心遣い感謝いたします。

好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いがあるのは当然なので、意見があるのは全然構わないのですが、なんだか「私が気に入らないから取りさげろ」「納得がいかない、だから否定する」と、過激とも取れる行動で抗議のように、まるで変える力や権利があるかのように強い言葉を使っている人があまりにも多く散見し、どんどん「攻撃」に近しいことをしている人が「紅月P」として存在し、行動を起こしていることが本当に今後に対して不安ですね。
声優さんに対してもアンチ行為を行っているような発言をしている方も見たことがあるので、流石に行き過ぎていて…。

私はキャストライブが楽しくて良い思い出が多いので、今回も皆さんが揃うとのことで今まで以上に楽しみにしているのですが、会場内に来た人が演者さんに対して会場で不安やマイナスの気持ちを抱かせてしまう人が居るのではないかという点を危惧していて、まさかわざわざ攻撃しに行く人は居ないだろうと思って信じていたのですが、「訴えなきゃ伝わらないからやる」、恐ろしい発想ですね。居るのか…本当に…なんだかもう、悲しくて言葉が出ません。

否定や攻撃の意志を持って、楽しみにして来ている人の中に紛れこんでそれを行うことは最早テロと同義の行為だと、何故思わないのか、何故それで良いと思っているのか、どうしてこんなことになったのか、複雑で心が落ち着かなくてやるせないです。
同じ紅月を愛した同士だったというのに。

今まだストーリーもほぼ進んでおらずこれからを待つ状況ということや、元祖紅月の良さを見ては懐古したりしていることもあり、肯定も否定もしきれずいますが(必ずどちらかに決めなければならない訳でもないので、中立という判断が悪いとは思っておりませんが)、少なくとも自分の好きを主張するために他を下げて攻撃するような存在と同じにはなりたくないと、結果的に該当の方達に反発するかのように4人を応援したい気持ちが少し存在するのも事実で、けれどそんな憐憫にも似た動機を抱くのも本当に嫌で。どうしたもんですかね本当に...。

自分は自分で勝手に自分の思った事喋っているだけなので、何か私が支えになれたのなら僥倖でございます。

天候の優れない日もありますが、お身体ご自愛くださいませ。
自語りをしてしまいましたが、メッセージ頂きありがとうございました。

ぽんさんにお題を送る

ぽん
ID:nekopon_aktk

低クオリティと遅筆と解釈の不備を了承いただけましたらよろしくお願いします。 気まぐれです。 メッセージのみもお気軽にお使いください。

ぽんさんの他のポスト