お題
skdy雑食ROMやって長いけどBLだとナグシン断トツで腐女子の質悪いよ。
界隈絵師400人くらいフォローしてCP毎にリスト管理して見てきたけど、こういう垢できるのも悪いけど納得。マナー悪い人の割合が他CPに比べて異様に高いんだよね。
学生が多いのかと思ってたけど、先導してる目立つ人達はいい歳の大人っぽいし、やらかしてるのは呪やMHAみたいな人気ジャンルでは相手にされないレベルの絵師。
そりゃ承認欲求満たすためにエロばら撒いてアホガキ釣って数字稼いでるようにしか見えないよ。
ナグシンの中にもこれを機に注意しようって人がいて、良い流れだなって個人的には思ってる遅すぎるくらいだけど。
でもこの垢のこともただのアンチ、注意喚起マロも毒マロ、嫌ならブロックしとけ、ってイキってるいい大人がまだTLにたくさんいる。面白いから見てるけどこういうのが居座る限り自浄は無理だろうね。

ババアの昔話で悪いけど、skdyがまだ小規模の複製原画展とかやってた頃はナグシシの自認ヤクザ女の悪ノリみたいな空気が一番キツかった。
でも同人慣れした人が多いからエロ垂れ流しはしてなかったし、その頃から活動してたナグシン絵師は分別のある絵馬しかいなかった。
今TLでブクマ○○ついた!とか喜んでアピールしてるのナグシンの人だけだよ、たいした画力もないのに。
界隈の貴重なガチの絵馬は活動やめたりX意外のとこ籠ったりしてるし、数字アピなんかしないからそういうとこやんって思う。
ナグシン自体は好きなのに絵馬がどんどん離れて底辺の溜まり場みたいになってて残念だよ。
良識ある人もいるのは知ってる、でも見てる限りワーストです。古参ババアの独り言長々大変失礼しました。
古参ババア、意見ありがとう。
かなり手厳しい意見に感じる人がいるかもしれないが、その通りだと思うわ。マナー悪い人の割合が大きすぎる。両手で数えられるくらいだったら私も無視できてたよ。
昔はまともな界隈だったんだ?自浄不可能な宗教になったのはいつからなんだろうね。
承認欲求を満たすために過激なナグシン描いてる人が多いのは私でも分かる。いいねってそんなに重要?盲目信者の数字が可視化されているだけなのに、「自分が認められた」と思うものなのか?

そんなことより古参ババアとかいう言葉の安心感面白い

過敏性顔カプ症候群さんにお題を送る

過敏性顔カプ症候群
ID:xvaxamwzigfxqimu

中途半端な絡み方しかできない人のために開設🤩 ランニング日課アピール以外ならなんでもどぞ! 反論でも同調でも回答は長くなるので、日本語を3行以上読める人向け💦

過敏性顔カプ症候群さんの他のポスト