お題
アイリスちゃん、「わたしね、大きくなったら鳥さんになるの!」とか、突拍子もな い、大人が笑って真に受けないような夢物語をちびっこが語った時、一切からかったりせずに、うんうんと真剣に聞いて、「素敵な夢ね!」って笑顔で言ってくれそうだな……と思いました。
アイリスちゃんは存在が夢みたいな子ですし、夢を見ることによって生まれる幸福や希望の温かさを、誰よりも知っている彼女は、他人の夢や空想を否定しないんじゃないかな……って。
以上、子どもの夢全肯定アイリスちゃんに夢を見てるオタクの戯言でした。ご清聴ありがとうございました。
アイリスちゃんは存在が夢みたいな子ですし、夢を見ることによって生まれる幸福や希望の温かさを、誰よりも知っている彼女は、他人の夢や空想を否定しないんじゃないかな……って。
以上、子どもの夢全肯定アイリスちゃんに夢を見てるオタクの戯言でした。ご清聴ありがとうございました。
返信されたポスト
花
@hacobune87
わかる~~~~ッ わたしもアイリスは人間の夢や憧れをどこまでも大切にしてくれる存在であってほしい派です🤝
幼子相手はもちろん、成長した元ちびっこがかつて自分が思い描いた夢を「所詮子どもの空想だよ」って小馬鹿にしそうになった時も「だけどあなたにとってはかけがえのない宝物でしょう?」って優しく拾い上げてくれそう
仰るとおり、アイリス自身が夢や空想のような存在であるという文脈も相まって、たまらなくじ~~んときちゃいました……こちらこそ素敵解釈共有してくださり本当にありがとうございます!🙏
幼子相手はもちろん、成長した元ちびっこがかつて自分が思い描いた夢を「所詮子どもの空想だよ」って小馬鹿にしそうになった時も「だけどあなたにとってはかけがえのない宝物でしょう?」って優しく拾い上げてくれそう
仰るとおり、アイリス自身が夢や空想のような存在であるという文脈も相まって、たまらなくじ~~んときちゃいました……こちらこそ素敵解釈共有してくださり本当にありがとうございます!🙏
花さんにお題を送る
花ID:hacobune87
花浦あさひ(@hacobune87)にお手紙が送れます
◇感想・質問・雑談・リクエスト(自創作のみ、R-18はダメ)なんでもどうぞ
◇返信不要の方は文頭に◎をつけてください
◇字数制限に引っかか っ…